管理人でろく丸のごあいさつ
 
 拙ページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ほとんど統制のとれない失調症的ページになる予定です。更新は気のむくままの、義務的作業はしたくないのずぼら更新がモットー、期待は絶対に無用でありんすよ。
 
まいせるふ

 北東北、雪国の住人。もちろんおやじ。HNのでろく丸は、キヤノンのデジ一眼D60をやっと手に入れて、あまりの嬉しさにつけてしまいました。注文して二ヶ月待ったもんね(14年9月の古い話)。購入して三年目ですが、シャッター押すのがほんと楽しいです。新機種次々でますね、but当分浮気はしません(と言うか、そんな金無いの)。

 

まいましん

 メイン機は、iMac 17inc Flatpanel 800Mz OSX10.3、 まだまだこれでいきまっせ。僕はモノを捨てれないたちなので、96年のFMV-SE130Mz(Celeron400Mzに換装)、97年Thinkpad-Me160Mz、iBook blue 300Mz OS8.6がまだまだ現役です。Windows95だって使ってます。ランで繋いでこども達のWeb閲覧機に。プリンターはPM3000Cを5年は使ってます、A3ノビまで印刷可で、今年(16年)になって一万なんぼもかけてヘッド交換しました。モノは大事につかいましょう。
 2005/4 我が家にもう一台のマシン登場。iBook 12inc 1.2GやっぱMacはええなー。

 
まいあぷり
1.Adobe Photshop CS 、一番頻度高いです。 4.0Win英語版 から使ってます。参考書はどんどん増殖しますが、なかなか上達しません。
2.Macromedia Dreamweaver MX 、最近まで2.0を使ってました。インターフェース、使いにくかったし、たまにしか使わないのですぐ忘れる。何年ぶりかでMXにアップデートしましたら、ずいぶん使いやすくなりました。これも使い続けますね、たぶん。
3.私暦Ver3.14、 エプソンのPM3000Cにおまけでついて来た カレンダーをつくるソフト。D60で撮った気に入った画像をカレンダーにしてあちこち貼ってます。ひとにあげても喜ばれる。こういうときはやっぱA3ノビのプリンターでないとね。
4.CDラベルメーカープラスLight、 こんなの使ってる人まだいるんかいな。まだまだ現役、ダイレクトCDプリントできないもんね。
5.iMovie4.0にiDVD4.0、これでビデオ編集してDVD化してます。使い易いですよ。Macはすごいと思います、最初からこれが付属します。
6.画像ビュアー PixcelCat、とにかく高速でサクサクと手放せません。WindowsならIrfanViewこれも超サクサク。デジカメ画像整理にはiViewMediaProを使ってましたが、PhotoshopCSになって付属のViewerが出来よく最近はそっちに。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー